人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒くてもあたたかい:続編(長くてごめんなさい)

ついにやってきた17日。
1週間前の天気予報では雨も心配されていましたが、
開始時刻には、晴れ女と名高いパンダ家族さんパワーによるさわやかな青空が。
春ぼけしつつあった身が引き締まるよな、キリリと風の冷たい、横浜みなとみらいです。

まずは、ランチから来て下さる12名の方と待ち合わせ。
私となえみさんは、そこから離れた場所で、
事前準備のため、会場となるクィーンズイーストの開店を待っていたのですが、
ひとりふたりと集まってくる方たちが、駆け寄ってパンダを出し合う様子が見えて
ふふふ…と心を弾ませておりました。

一足先に会場に着いた私たちは、さっそく、準備に取りかかります。
ここですでに私は舞い上がってしまい、ウロウロしてたのですが
なえみさんが冷静に、お店の方と配膳の打ち合わせをしてくださっていました(^^)。
寒くてもあたたかい:続編(長くてごめんなさい)_e0015195_0321868.jpg

そしていよいよ
みなさまがご入場。








…着席するなりパンダ登場♪歓談の始まりです(^^。

Aoi真っ白タイム(みなさんのブログをご覧くださいませ^^;)
Andyさんミカさんなえみさんぼっちーママさんたれまささんnonokaさん茶々さんSlackeyさんにょっきさんうしぃさんニモ子さんNokoty

大興奮して、お食事どころではなかったわたくし。
(勧められるまで、パンの存在すら忘れていました^^;)
みなさんがお持ちのパンダさんは、写真などですっかり「顔見知り」。
手にとってぐりぐりしたい!自分ちに連れて帰りたい!という欲求がむくむく…。

そして、お隣になったパンダ家族さんの、ご婚約が決まった話が
あまりにも嬉しかったので、東京タワーの「オカン」よろしく
えんえんとおばさんコメントを連発しておりました…。

ごっ、、ごめんなさいっ…
(その後も記念撮影とかいって駆りだしてしまったのですが…恥ずかしそうにされながらも、快くノッて下さり、あらためて、感謝とごめんなさいの気持ちです…
…これもきっといい記念に…←まだ言ってる^^;)

少し遅れてお2人のパンダ仲間さんがいらっしゃり、
このお2人が、これまたキラキラな男前&女前オーラを放たれる方で、
みなさま(モチロン私も)のときめき?はさらに上昇…
寒くてもあたたかい:続編(長くてごめんなさい)_e0015195_0372040.jpg
参加くださった方全員に!
すてきなクッキーをいただきました♪

(パンダの絵と、日付と
それぞれの名前が入っています。)




ここでハプニング。
事前にご案内したメニューが平日用だったことが判明して、
食後のお茶や価格の面で、当初の予定よりみなさまのご負担を増やしてしまいました。
ミカさんがフォローしてくださり、集金までお任せしてしまいましたが、Aoiめの失敗です。
たいへん申しわけありませんでした。
このレストランさんは、撮影も事前に許可くださっていて
お心遣い含め、とても良くしていただきました。
ありがとうございました。



さて、ランチ後は、みんなで横浜美術館へ向かいます。
風は冷たかったけれど、その分澄んだ青空がきれい。
(冬の空が大好きなわたし)

そして、みんなで記念撮影ぱちりぱちり♪

ふたたびAoi真っ白タイム(みなさんのブログをご覧くださいませ^^;)

にょっきさんご家族もここで合流です。
にょっきさんちの男の子、かわいい~♪
美術館ロビーで冷えた体を少し温めた後、
お2人のパンダ仲間さんとお別れして(あまりお話できず残念…)
赤レンガ倉庫へ向かっててくてくと歩いてゆきました。
寒くてもあたたかい:続編(長くてごめんなさい)_e0015195_0401827.jpg

寒いけど、快晴!








ここでは、Nokotyほか6人のパンダ仲間さんのご参加が予定されていたのですが
ミカさんがてきぱきと誘導下さり、無事合流いただけました(^^)。

そしてふたたび、撮影タイム♪
(以下の写真はほとんどNokoty&Panserに撮ってもらいました)
寒くてもあたたかい:続編(長くてごめんなさい)_e0015195_0413324.jpg











…ここはなえみさんとミカさんにお任せして♪
おまけに、にょっきさんのご家族に荷物番までお願いするという暴挙をおかしながら
(すみませんっ)
私は赤レンガ倉庫のカフェへ向かいました。
※おめあての「個室」がどーしても確保したかったのですが、
1人では不安なのでAndyさんについてきてもらいました(^^


寒くてもあたたかい:続編(長くてごめんなさい)_e0015195_0434653.jpg

午後のお茶会の始まり♪
あらためて、すてきな方ばっかり~♪

あったかくてすてきなご家族、真由美家のお2人ともお話できて嬉しい~♪
寒くてもあたたかい:続編(長くてごめんなさい)_e0015195_0442564.jpg
ぼっちーさんちが
「でかパンダさん」を連れてきてくださったので
みなさんに、また新たな笑顔が…

maruちゃんとなかよし♪

寒くてもあたたかい:続編(長くてごめんなさい)_e0015195_0451316.jpg
クロアチアぱんちゃんと、
パン治郎くんの出会い♪





遅れて、Panserもやってきました。
「写真をもっと撮りたかった」とか、
「みなさんともっと話したかった」とか、
「車好きのパンダ仲間さんともっとお話したかった」とか
色々残念がっておりましたが、
寒くてもあたたかい:続編(長くてごめんなさい)_e0015195_0503174.jpg
例の秘密兵器をお披露目して、みなさんに
「へー」「ほー」と言っていただき、嬉しそーでした。


寒くてもあたたかい:続編(長くてごめんなさい)_e0015195_1352841.jpg

カフェであたたまったあと、駐車場での解散となりました。






なんとここまで約6時間。
みなさま、お疲れでないかな~風邪引かれてないかな~って心配になりましたが、
私には、楽しくてあっという間の時間でした。

こんなすてきな「非日常」を過ごせるなんて…。
あるパンダ家族さんが、
「普段使わない細胞が活性化するような感じ」っておっしゃってたのですが
まさにそういう気持ちです。

寒い中、遠くからお越しくださって、たくさんの笑顔をくださって、
ありがとうございました!

幹事のお三方には、準備から当日の気持ちのケアまでしていただき、
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
そしてご参加くださったみなさまも、さりげなく、色々な場面でご協力くださり
あたたかい目で見守ってくださり、
とにかくとにかく、ありがとうございました(^^)。

まだお会いしたことのないパンダ仲間さんとも、いつか、お話してみたいな…。
と欲望ははてしなく…
寒くてもあたたかい:続編(長くてごめんなさい)_e0015195_0552043.jpg
このおカバンほしいの♪
(パンダの欲望)







追記その1
解散後、Panser号&Nokoty号に、何人かのパンダ家族さんをお乗せして、
駅近くまで向かったのですが
ぼっちーさんちの車から、でかパンダさんがにょっきりお顔を出して、
周囲の車の視線はくぎ付け。
最後の最後まで、大うけ大はしゃぎデシタ(^^)
(写真は、たれまささん・ミカさんのブログにあります。グッジョブ♪)

追記その2
帰り道、港北ニュータウンで、ぱくぱくサラリーマンズとちょこっとお茶したのですが
嬉しいね~楽しかったね~の連発でした。
Panserは、会場のカフェに入って、
19人ものパンダ家族さんがいらっしゃるのを目にした瞬間
胸にぐっと来るものがあったそうです(わかるわかる!)

追記その3
タエさんより、学生服パンダさんがクレーンゲームにいるとの目撃情報をいただきました。
むむっ・・・
ちびぱんなら、まだ欲しいです(強欲)

追記その4
寒くてもあたたかい:続編(長くてごめんなさい)_e0015195_0575516.jpg
この日は仕事だったPiroくん、茶々さんからいただいたクッキーを見て
ずっとにまにましてました…(^^。
by pakupaku-studio | 2007-03-19 02:00 | パンダ日記

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2018 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio