人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビバ!沖縄

みおさん・しもやまさん・BEAR-MO033さんから写真をいただきました♪
みおさん、しりとりを除いて、写真は初めての投稿です^^。ありがとうございます!

しもやまさんちは恒例の♪沖縄です!
合い言葉は、「青い海、青い空、白黒パンダ!!」
ぱんちゃんよかったね~^^♪すまして写真におさまっているのが笑いを誘います。

ビバ!沖縄_e0015195_22192717.jpg








しもやまさんより↓

『琉球ガラス村でパンダの撮影をしていたら、職人のおじさんに、
「そのパンダ、かわいいねえ。これ(ガラスの水差し)と交換しない?(^^)」と話かけられてしまいました。
その後、ガラス細工の実演をしながら作り方の説明をして下さって、じっくり見学をさせてもらうことができました。
「ああ・・またこれもパンダが取り持つ縁なんだなあ・・」なんて思ってみたり・・』

…パンダには不思議な力があるのかも!
ふと「わらしべ長者」を思い出してしまった私です(笑)。

そして、BEAR-MO033さんも…、沖縄にいつもいらっしゃっているそうなのです。
沖縄はパンダのパラダイス?
今回は残念なことに台風が重なってしまって海では泳げなかったそうなのですが、水族館で7.5m(!)のサメ(3匹も!)を堪能♪されたそうです。
こちらのパンダさんもおちゃめ~で笑えます^^。

いいなぁいいなぁ、沖縄♪
by pakupaku-studio | 2005-08-11 22:24 | パンダ日記

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2018 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio