人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後のもみじ狩り

今年最後のもみじ狩り_e0015195_113454.jpg

↑Nokotyが送ってくれました♪

ところで、ノロウィルスが、大流行だそうですね。
私もその昔、病院に運ばれたことがあります。
体内の毒を排出しようと、内臓全部が断続的に痙攣しているような感じで
水を含むことはおろか、息をするだけでも猛烈に気持ち悪くて
体の中に別の恐ろしいものが巣食っているようなつらさでした。
毒がすっかり排出されて、点滴で水分を補給して吐き気を押さえたあとは
すーっと楽になりましたが、
あの苦しさ…半日も続くと、体力のない人には、かなりの負担だろうと思います。

パンダ家族さんもお疲れからか、体調を壊された方が多いようです。
忙しかったり、おつきあいがあったりで、わかっていてもセーブできない…
大人の世界は大変ですが、パンダも悲しむので、どうか無理はされませんように…。

不審者といわれても「厚着にマスク」で体温温存♪
そして、「手洗い・うがい」は必須ですよ~。
お部屋の掃除も消毒になるらしいです(自分に言い聞かせている^^;)…
by pakupaku-studio | 2006-12-18 01:30 | パンダ日記

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2018 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio