人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田んぼの海

やまぐちさんが、夏の田んぼの写真を送ってくださいました。
「我が家の裏にある田んぼが、海に見えまして」…いいなあ…。緑の田んぼも、黄金色の田んぼも、ほんとにきれいですよね^^。

実家の母が、「俳句でも習おうかな」などと言っています。
俳句を習うと、季節の移ろいや日々の何気ない出来事に関心を持つようになるから(←頭の体操になる)ということだそうです。
それって、パンダの写真撮影も同じかもしれない!とフト思いました^^。

Emiさんから届いた写真、空気が乾燥しているのでしょうか、空や土の色が不思議な感じです。
田んぼの海_e0015195_22271358.jpg


「風の谷のナウシカ」の場所も、幻想的…。
by pakupaku-studio | 2005-08-10 22:29 | パンダ日記

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2018 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio