人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮影グッズ

この季節になると、長時間パンダを手に入れて写真を撮るの、撮影者もパンダたちもつらいですよね。
そんな時の秘密兵器をご紹介します♪
撮影グッズ_e0015195_230161.jpg


「黒の」手袋、もしくは靴下です♪





撮影の時これをはめてからパンダに手を入れると
①汗がパンダにつかない
②手首が写真に写ってしまうことがあるのですが、黒だと目だたない
③汚れがついた時パッと払ってあげられる
という利点があります。
ちなみに私は年中この黒い手袋をカバンにしのばせております^^。
靴下は主にPiroに使ってもらっていますが、口のパクパクなら十分できますし、手袋より着脱が簡単です♪

パンダは白なので、白いシャツと同じでさわらずに保管していても、年月と共に少し黄ばんでくるかもしれません。
それはそれで年輪のようなものでちっとも構わないのですが、あんまりかわいそうな状態にはしたくないな~と思っております^^。
by pakupaku-studio | 2005-07-29 23:03 | パンダ日記

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2018 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio