人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜離宮恩賜庭園

春の日差しに誘われて、お出かけの帰りに浜離宮恩賜庭園の菜の花を見てきました。
ここは、去年、陽子さんのサイトの写真を見ていいなあと思っていた場所です。
浜離宮恩賜庭園_e0015195_229817.jpg




大都会のオアシス~!






「開花」は(その植物にとって)、もっとも生命エネルギーに満ちあふれている状態なので、見たり触れたりすることで、元気をもらえるのだそうですよ^^。

そういえば、
「浜離宮は都心にありながらあまり人がいない…」
と記憶していたのですが、平日だというのに結構な人手でびっくり。
大江戸線開通の影響なのでしょうか。

午前中なら築地市場で朝ごはんしてからお散歩してもいいし、
午後なら庭園散策後、汐留エリアでショッピングや観劇というコースもいいし。
地元好きなパンダたちだけど、都会遊びもたまにはいいかな♪

(菜の花畑があんまり嬉しかったので、思わずたくさん撮影してしまい、そしてたくさん掲載してしまいました(周りの人も撮影に夢中だったのでのびのびやれました♪)。
そのうち整理すると思いますが、とりあえず…^^。)


※本家サイトのアクセスカウンターをトップページからサイトマップに移動してみました。
どうも、表示が実際のアクセス数よりかなり少ないようなのです。変な場所ですがしばらく様子を見ようと思っております(ふ~…)。
by pakupaku-studio | 2006-03-16 02:30 | パンダ日記

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2018 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio