ハイランドのパンダ

e0015195_024519.jpg

昨秋のイタリアの写真をもっと大きなサイズで、と思っていたら、
さと子さんからこんな美しい写真が。
おおおお、、、
ハイランド(スコットランドの北エリア)の風景ではないですか…(@スカイ島)!

英国再訪の機会があれば、じっくり巡りたいと思っていたかの地です。
感激。。

スコットランドといえば、ウィスキー。
さと子さんは、かの地の蒸留所巡りをしてきたそうです。
(写真は後日日記に掲載しますね♪)

「マッサン」の影響もあって日本ではウィスキー人気が再燃しているようですが、
ウィスキーといえば、まずは英国、スコットランド。
アイラの海?潮?っぽさも、ハイランドモルトの花の香りも、両方とも好き。
いいなあ~。
エディンバラに行った時に日帰りのバスツアーに参加しただけだったし…
いつかきっとゆっくり旅をしてみよう、と心に決めたのでした。

さと子さん、ありがとうございました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by pakupaku-studio | 2015-04-16 00:00 | パンダ日記

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2016 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio
プロフィールを見る
画像一覧