佐原の町を散策;番外編

もう先月になってしまいましたが、水郷の町、佐原に行ってきました。
e0015195_23481274.jpg
そんなに広くはないので、散策はあっという間に終わってしまいましたが、穏やかないい雰囲気の町でした^^

駅前でさまよう私たちを、観光案内の方が追いかけてきてくださり、
巡回バスのことを教えてくださったり
(知らなければ、かなり無駄な時間を過ごしたと思います)
どのお店でもご自宅の蔵を見せてくださったり、
手作りのあたたかさが心地よかったです。

しかし残念なことが。
e0015195_2349457.jpg
最大のお目当て、伊能忠敬さまのおうちに行ってみましょう……ん?
e0015195_23494936.jpg
なんと、工事中だったのです!
ショック~!!(資料館は開館しております。。)
e0015195_23502452.jpg
ぱんだと男の子♪


若い人を大勢呼び込むには、もっと色々なものを作って売ったり、
のんびりできるスペースがあればいいのかもしれないけど、
そうすると、町の自然な雰囲気が失われてしまうにちがいない…
ので、きっと、このままでいいのだと思います^^

暑さを除いては、いい気分転換になった小旅行でした。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by pakupaku-studio | 2014-07-10 00:00 | パンダ日記

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2016 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio
プロフィールを見る
画像一覧