浅田真央さん、おつかれさまでした!

6種類、8回のジャンプ。素晴らしかった。
e0015195_128117.jpg
もうね、涙がこみあげてきてしまって。
記録はなくても、いままでのオリンピックの演技の中で
いちばん記憶に残る夜になったのでした。


トリノの時、彼女はほんの数か月、年齢制限に引っ掛かり
オリンピック出場の選考からはずれたのですが、
ちょうどそのことをエッセイ(小論文)に書きまして…
それ以来、真央ちゃんは、私にとって、
なんとなく、特別な感じの存在だったのです。

いまだったらなんて書くかな。
うん、基本的には、同じこと書くなきっと。
昨夜の演技を見てあらためて思いました。
e0015195_1304035.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。

まだ少し先だけれど、東京も、オリンピック開催を控えていますね。
世界中からやってくるすべての選手が、
一番のコンディションで、
悔いのないパフォーマンスを披露できるように、
環境をととのえてあげてほしいです。

聖なるスポーツの祭典の、それがほんとのおもてなしじゃないかな^^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by pakupaku-studio | 2014-02-22 00:00 | パンダ日記

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2016 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio
プロフィールを見る
画像一覧