ガーデニングやさんは楽しい

e0015195_18262880.jpg

冬になると、
たちまち色がなくなる我が家のベランダガーデン。
兄弟を増やそうかな~と、
隣町のショップへ下見に行ったのですが~。
よくわからなくて鉢植えの周囲をウロウロ。。

ひろ~いお店なので、
いつもはひとり、もしくはPiroと、
ネット得た知識をもとにお買いものするのですが、

今日は
「どういったのをお探しですか?」
と、男性店員さんが、やさしく声をかけてくださり…。

それがね、とっても親切で。
素人の私に合った、無理のない選び方や、
植物名の由来、
有名な生産者さんの情報などなど、いろいろおしえてくださって。
単純に植物を育てる楽しさ以外の楽しさを、知ってしまった気分です。

(マスクにメガネとほぼ不審者な風情だったので、今度はもっとちゃんとして行こう…)
e0015195_18121134.jpg
これは少し前にそのお店
(ヨネヤマプランテーション ザ・ガーデン港北NT店)
からうちに来た、黒いビオラ(写真は紫に見えますね)。

去年、よそのお店に浮気して
連れ帰ったフロステッドチョコレートが
春先にはヤマブキ色になってしまったので(涙
今年は、ブラックでせめます♪


小さなベランダのなんちゃってガーデニングで、一喜一憂の日々ですが、それも楽しいのでした。
e0015195_1813431.jpg
こちらは六本木ヒルズのガーデンコーナー。半年前の写真です。
クリスマスの写真を後日紹介しますね^^


。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by pakupaku-studio | 2013-12-12 12:00 | パンダ日記

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2016 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio
プロフィールを見る
画像一覧