晩秋のパンダその2

ぽかぽか陽気のとある週末、横山大観展@横浜美術館へ。
e0015195_20314974.jpg

Piroが音声ガイドを聞きながらそれぞれの作品をゆっくり鑑賞するのをしりめに、私は時間の大半を「夜桜」と「秋色」鑑賞に費やしておりました^^
きらびやかで美しかったです~(俗物デス☆)
e0015195_20335928.jpg
会場を出たのは15時半くらいでしたが、日差しはもう夕昏の色で……いよいよ冬がやってきたのですねえ…。

e0015195_2051282.jpg

ぱんだ日記にも掲載している、
この紅葉した木は「紅葉葉楓」という名前だそうです。






(恥ずかしい余談)
「モミジ/バフウ!バフウ!バフウて何?」とさわぐ私に、「モミジバ/フウでは^^?」と一緒にいたぼっちぃさん。
「あ~紅葉の葉っぱに似てる=紅葉葉ふう(風)なのですね~」
と勝手に納得したけど、風ではなく楓(フウ)なのでした…。


みな同じ木なのに、黄緑、山吹、朱紅、…とどれも同じ色ではない不思議。
この季節の、ごく短い期間にしか味わえない自然の美しさと、
ぼっちぃさんの「この色づきの違いは、土の温度…?」という冷静な科学分析に、
大観なみに感動したのでありました♪

その後、マークイズやクィーンズをちょこっとのぞいてから、ドッグヤードガーデンでばんごはんです。
e0015195_1939872.jpg
見つけると頼んでしまうパエリア^^
こんな小さなお鍋で一人用パエリア♪
…もいいけど、Andyさんに教えていただいた作り方
たくさん食べたいです^^
e0015195_20364142.jpg

どちらかといえばお酒を飲むのがメインのお店なのかな。
とはいえちゃんと都度都度作っている(と思います)
お料理をつまみつつ、おしゃべり。



ほどよく放っておいてくれるので、楽しく長居してしまいました。
ごちそうさまでした^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by pakupaku-studio | 2013-11-20 00:00 | パンダ日記

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2016 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio
プロフィールを見る
画像一覧