乾燥注意報

朝夕は寒いですが、さわやかな晴々した毎日が続いています。
しかし乾燥しすぎて、お肌はパリッパリです^^;
先月はあんなに雨が多かったのになあ…。

ぱんだ家族さんとおでかけしたこの日もそうでした。
e0015195_174465.jpg
錦糸町駅前で落ち合い、まずはランチ。定番のハンバーグをセレクトです。
(写真大きいのがどこかにいってしまった…そしてやっぱりワインを飲んでいます)

この日の目的は、ガラス市やふくろうカフェだったのですが、
雨がしとしとと降り続いていて、撮影はしづらいお天気。
でも楽しかった^^

今みたいにカラカラに晴れていると、
あのしっとり濡れた路面だとかも、風情があってよかったな~なんて思えてきます。
e0015195_1981052.jpg
帰り際に、
住宅地の小さなビルの一室にある
ダイナーー?カフェ?で、
オレオのレアチーズケーキをいただきました。

e0015195_1985775.jpg
ほぼ自然光のみ(しかも雨の日)だったので写真暗くなってしまったけど、
それがしっくりくるというか、いい雰囲気をかもしだしておりました。

「アーチストの男ともだちのおうち」みたいな場所。
押上の、ソラマチから少しだけあるいたところにあります。
いいなあ、こんなお店近所にできてほしいな。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10年ぱんだサイトを続けてきて、
「外出にはパンダ連れ」が完全に身についてしまったので、
食事をする時も(TPOに応じて許可などいただきつつ)、写真を撮ることが多いです。
メモみたいなもので、ウェブに掲載しない場合の方が多いのですけれど。

しかし~、
最近それらが、あまり覚え書き的役割を果たしていないことを自覚…。
写真だけを見て「これって半年前くらいだよね~」と振り返りつつフォルダ確認したら、
1年以上前のだったりしまして。

そんなわけで、
ブログを活用して記録らしいことをしておこうと思い直している昨今です。

年を取ってあまり活動できなくなった時に、
「思い出貯金」がたくさんあった方が元気でいられるらしいから…(笑

。。。。。。。。。。。。
[PR]
by pakupaku-studio | 2013-11-22 00:00 | パンダ日記

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2016 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio
プロフィールを見る
画像一覧