愚者は学ぶことを恥とし、賢者は学ばないことを恥とする

チベット語でそう書いてあるそうです(東洋文庫ミュージアムにて)
e0015195_294945.jpg
よし、がんばろう!
e0015195_2154611.jpg
大学生にもどった当初は、周囲にいい意味でも微妙な意味でも影響されて
揺れ動いたりしていましたが、
(年を取って発症する中二病は重い…^^;
最近やっと気持ちのイガイカが取れてきたように思います。
学ぶって孤独な道のりだけど、その孤独を楽しめるようになってきたのかも(笑

e0015195_2103069.jpg

←東洋文庫のレストランでランチ予定だったのがかなわず、
何気なく入った駒込駅前の、自然食レストランのごはん。
お肉ではないのに、食感もうまみもお肉そのもので、
玄米もあまくって、ほっこりランチとなりました^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by pakupaku-studio | 2013-10-22 00:00 | パンダ日記

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2016 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio
プロフィールを見る
画像一覧