スコッチウィスキー・エクスペリエンス

本サイトでパンダシャーロックが潜入した、
ウィスキーのミニテーマパーク(?)のご説明です~。

エディンバラ城のすぐ近くにあったのでふらっと立ち寄ったのですが、
ちょっとした気分転換にもなる、面白い時間でした。
e0015195_1261649.jpg

まずはゴンドラに乗りこみ、ウィスキーの歴史を学びます。
(写真撮り放題ですが、速いのでついてけませんでした(>_<))




乗りっぱなしではなく、時々歩いて色んな資料を見たり…
(翻訳機があるので、言葉にはこまりません^^)

地域ごとに違うモルトの香りをかぎわけたり、
気になった地域のシングルモルトを試飲したり…

e0015195_1352089.jpg


ビンテージのお酒が並んだ
ガラス張りのお部屋♪








参加者はほとんどが英語圏の国の方たち。
みなさん、ガイドの女性の話を真剣に聞いていました。

お酒を知るって、土地を知ることでもあるんですね。
とても興味深いお話を伺うことができました。
ハンディタイプの翻訳機だったので、メモが取れなかったのが少々残念です。
Piroも「早口で直接は聞き取れなかった」と申しておりました。
ガイドブック作ってくれたらいいのにな♪
e0015195_1362613.jpg
ツアーの最後に、
バーカウンターでゆっくり珍しいウィスキーを楽しむこともできます。
が、昼間からウィスキー飲んだら、そのあと街歩きできなくなりそうだし、
記念にミニチュアボトルをいくつか買って帰るにとどまったのでした…。



…でも、試飲だけで、弱い人はふらふらになると思います^^;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by pakupaku-studio | 2012-11-06 00:00 | パンダ日記

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2016 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio
プロフィールを見る
画像一覧