世界を旅するパンダたち

……中田みたい(笑

エドワードJさんが、またまた写真を送ってくださいました。
今度はリヨンです。
…フランスじゃないですか!いいなー。。
近日中に本家サイトでご紹介しますね。

先日掲載させていただいたドイツの写真ですが、
最初に受信したPiroが
「最後の一枚にどきどきした」
と申しておりまして、

その一枚がこれでした。
e0015195_19465233.jpg
ほんとうにね…。

ううむ…。

同じあやまちを、二度とくりかえさないのが人間。
そう思いたいです。

そのために、さしあたって、私(たち)にできることは、
歴史を学ぶことと、話し合うこと、くらいかなあ…。

ちょっとタイトルから外れたけれど、
旅をしたり、旅をするパンダさんを見ていると
そんなことをつらつらと考えますです。

・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by pakupaku-studio | 2012-10-27 00:00 | パンダ日記

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2016 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio
プロフィールを見る
画像一覧