人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーツアルトとハリウッド映画

天気予報に反して、今日もぽかぽか陽気の横浜です。こんなハズレは大歓迎~^^。
お布団を干したり、窓辺でひなたぼっこ中のパンダを見ているだけでも楽しい気分になれます。

おとといのシュークリームの話題ついでにTBSのサイトをながめていたら、
「モーツアルトは健康にいい」「酒蔵や牧場でも流している」云々…
というのがあったので(もうずいぶん前から言われていますよね^^)、ウチにあったクラッシック全集からモーツアルトを探し出して、試してみました。
ふんふん、なかなか心地よい感じです(信じるものはなんとやら)♪。

早速、Piroくんに宣言。
「モーツアルトを聴くと細胞が活性化するらしいので、我が家のBGMにしようと思います」
「ふ~ん。…でも、家にいるダニとかカビも活性化しちゃうんじゃないの?」
…。

モーツアルトを聴いてひそかに増殖する微生物…ハリウッド映画にありそうな…。
モーツアルトとハリウッド映画_e0015195_12301196.jpg

~♪
by pakupaku-studio | 2005-10-15 12:30 | パンダ日記

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2018 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio