人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永遠の嘘をついてくれ(追記しました)

 ニューヨークは粉雪の中らしい
 成田の便はまだ間に合うだろうか
 (詩・曲:中島みゆき/歌:吉田拓郎)

タイトルは、tamakitiさんのブログで知った曲です。
ほんとだ、かっこいい……
永遠の嘘をついてくれ(追記しました)_e0015195_2222081.jpg
今日は、9月11日。
あの年の翌年に訪れたN.Y.で、
その場に立った瞬間に、肌が粟立ち、針が刺さったみたいに胸が痛くなって、
5分もそこにいられなかったことを思い出します。

 君よ永遠の嘘をついてくれ いつまでもたねあかしをしないでくれ
 一度は夢を見せてくれた君じゃないか


あれから8年。
そしてリーマンの破綻から、まもなく1年。
いまの話題は、オバマさんのかかげる医療保険改革の行末。

わたしたちは、どこに向かっているのだろう。

ものすごくたくさんの、フクザツにからみ合った、永遠の嘘のなかで、
でも最後に残るのは、やっぱり人の力、人を信じる気持ちだと、信じたいな。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらも、最後のことばが、しみました。

by pakupaku-studio | 2009-09-11 00:00 | パンダ日記

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2018 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio